認証・登録後の取り組みと併せて、中間、更新審査に向けた情報や優良な取組事例をご提供します。

ロゴマークとパネルの使用

認証・登録された事業者は、ロゴマークを使用することができます。
また、送付された認証・登録証と認証・登録パネルについては、建物の入口や応接に掲示するなどご活用ください。

中間・更新審査について

認証・登録は、2年ごとの更新となります。認証・登録日の概ね1年後に中間審査を、認証・登録日から2年以内に更新審査をそれぞれ受審します。

環境経営レポートについて

認証・登録された事業者は、環境経営レポートと共に、本ウェブサイトに掲載されます。
なお、環境経営レポートは、最新版に随時差し替えいたしますので、最新のものができましたら、担当の地域事務局へ、電子ファイルをメールでお送りください。

エコアクション21の取組事例の紹介

エコアクション21の取り組みに参考となる認証取得事業者の取組事例を紹介しています。

主な環境関連法規

事業を行うにあたって、順守しなければならない環境関連法規等を紹介しています。

フォローアップセミナー

認証・登録された事業者向けのフォローアップセミナーを、各地域で開催しています。詳しくは、セミナー・講習会情報をご確認ください。(なお、フォローアップセミナーへの参加の有無は、認証・登録には一切関係いたしません。)

コンサルティング

ご希望があれば、地域事務局が紹介・斡旋しますので、お近くの地域事務局へご連絡ください。