中小企業組合制度情報

HOME > 中小企業組合制度情報目次 > 書式集(ダウンロード)目次 > ご利用に当たっての注意事項




書式集(ダウンロード)


ご利用に当たっての注意事項

  中小企業組合諸届出・登記書式ダウンロードサービスについて

 中小企業組合は、中小企業等協同組合法及び中小企業団体の組織に関する法律その他の法に基づき、行政庁の認可を得て設立されたもので、その根拠法令及び定款の規定に従った管理運営が必要です。
  特に、認可を受けなければならない事項や届出を要する事項は、一般法人にはない手続きで、それぞれ定められた方法によって処理を行わなければなりません。
  こうした手続きをスムーズに行えるよう、事業年度終了時に焦点をあわせ、決算書作成から通常総会終了後の手続きに至るまで、その一連の書式を中心に掲載しています。
  ここでは、事業年度終了後の通常総会との関連で掲げておりますが、定款変更の議決、役員改選等を臨時総会で行った場合も、これに準じて手続きを行うことが必要です。
  ここに掲載の書式等について、不明な点や更に詳しくお知りになりたい点等がございましたら、ご遠慮なく本会宛お問い合わせ下さい。


ご利用に当たっての注意事項

 このサービスは、申請書等の様式の提供であり、電子メールなどインターネットを通じての申請や届出を行えるものではありません。
◆ダウンロードの方法
  各様式のリンクを右クリックしてメニューを出し、「対象をファイルに保存」(Internet Explorerの場合)をクリックしてファイルを保存してください。
◆説明事項・留意事項について
  記載内容に不備があると、余計な時間やお手間をかけることになりますので、それぞれの申請書・届出書等の説明事項や留意事項をしっかり読んでから記載してください。
◆利用できるソフトウェア
  この書式データをご利用になるには、マイクロソフトワードまたはワードビューア2003が必要です。ワードビューア2003は、マイクロソフトのホームページから無償でダウンロードできます。
◆最新の様式をご利用下さい
  様式は変更されている場合もありますので、ご使用の都度、最新のものをダウンロードして確認いただきますよう、お願い致します。
◆不具合への対処
  各様式は、お使いのパソコンの動作環境によって、不自然な罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。その場合、個々の動作環境にかかるお問い合わせには応じかねますので、お手数ですが適宜修正を施してご使用下さい。


もどる



ホームへ戻る