テイワイ産業(株)の特徴と戦略

特徴
1.ドライブシャフトASSYとコラムシャフトASSYを自社製品にもっています。。

2.上記2点の自社製品をもつが故に、設計と機械加工全般に広範なノウハウをもっています。

3.特にマシニングセンタによる機械加工は、高水準にあり、高付加価値加工を実現しています。

4.扱う部品が多数あり、外注先の裾野が広範囲です。

5.弾力的な組織があり、小回りのきく業務の展開が可能です。

戦略
1.弊社の主たるマーケットは、建機車両分野ですが、ドライブシャフトASSYとコラムシャフトASSYの二つの自社製品を、他の分野にも販売する開拓型戦略を推進しています。

2.従来のマーケットに、弊社の技術をもとにした提案型営業を展開する開発型戦略を推進しています。

3.優れたマシニングセンタの技術を利用して、新市場に新技術による付加価値の高い加工を売り込む多角化型戦略を推進しています。
幅広いドライブ用パーツと
これらの制御機器の組み立てまで
数値制御工作機械群による精密機械加工
  弊社の高度な加工技術で製作された部品を集約、組立した広範なトルクに対応するプロペラシャフト(ユニバーサルジョイント)と様々な種類のステアリングシステムを製造しています。またこれらの技術を駆使して、マシニングセンタ、NC旋盤、NCフライス等による精密加工も受注しています。