認定経営革新等支援機関

 「中小企業等経営強化法」に基づく認定経営革新等支援機関として、経営力向上計画、経営革新計画、中小企業等事業再構築促進事業に係る事業計画等の策定支援を行っています。

合同企業説明会

 適職を求める新卒者等若年求職者と優秀な人材を確保したい県内中小企業等に出会いの場を提供し、中小企業の採用活動を支援しています。

ものづくり補助金

 ものづくり補助金は、革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセス改善等に取り組む中小企業・小規模事業者に対し、国がその経費の一部を補助するものです。

 本会は、全国中央会との委託契約の下、群馬県地域事務局として本県採択事業者の円滑な事業遂行を支援しています。

共済事業

 中小企業の経営者が安心して事業を継続するため、また従業員の福祉の向上に役立てていただくため、各種共済制度を実施しています。

エコアクション21

 「エコアクション21地域事務局群馬県中小企業団体中央会」として、中小企業組合及び中小企業に対するエコアクション21認証登録のための制度普及を図るとともに、認証取得支援や環境経営に資するための関連法令・制度の周知等を通じて、県下中小企業組合及び中小企業者が取り組む環境経営活動を支援しています。

【県公式】ぐんまde就活ナビゲーション(外部サイト)

 県内企業の人材確保支援及び学生等の県内就職支援を目的として、就職活動を行う学生等に対して、本県産業の魅力や県内企業の情報を発信する群馬県のポータルサイトです。企業情報は無料で掲載でき、情報ページの編集は入力フォームに従いながら、直感的な操作ができます。

商工中金

 株式会社商工組合中央金庫(商工中金)は、「株式会社商工組合中央金庫法」に基づく、政府と中小企業組合との共同出資による政府系金融機関です。

 融資の対象は、原則として同金庫に出資している中小企業団体とその構成員である組合員に限られており、組合の資金面での大きな支えとなっています。